架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-05-27から1日間の記事一覧

秋葉原アトレで買ってきた、Suicaのペンギン仕様ポケットドルツ

一時期人気で品薄になった携帯電動歯ブラシ、ポケットドルツ。そのSuicaペンギンバージョンが秋葉原のアトレで売ってました。個人的にはポケットドルツ使ったことないのでいい機会かな、と思って購入。

だるまのめの辛スタミナ麺

「激辛」と「辛」があったが、珍しく自重して「辛」にした。 もやしが太もやしで美味しそう。ニラがスタミナ感を演出している。 麺は唐辛子練り込みの太麺。ここの通常の博多仕様の極細麺ではないんですね。 肝心のお味は意外と美味。ここのラーメン好きじゃ…

リトルチャロ完結

中央線のトレインビジョンでやっていたトレイン小説「リトルチャロ」、今やっている回が最終回でした。遂に帰って来たんだね。良かった。しかし途中の話を観てないからどうやって帰って来れたのかがさっぱり分からん。

中学生?高校生?のゆとりが酷い

中央線で東京駅方面に向かってるんですが、中学生?高校生?のガキの 集団が車内にカバンをぶちまけドア前のスペースを占拠して吊り輪で新体操やったりじゃれあったりしてる。注意する気は更々ないのだけれど、それにしてもウザい…。駅に停車しているのに除…

「あの花」の秘密基地が渋谷パルコに期間限定で出現

あの花夏祭2013 | ノイタミナ「あの花」ショップ 最新情報|ノイタミナグッズ販売のノイタミナショップ 公式サイト 渋谷パルコと言えば昔、地獄少女カフェとかやってましたね。LittleBSD絡みでしたが…(汗)。 それにしても「あの花」、人気ありますね。超電…

今日は残業時間調整で

この時間に退社。丁度疲れてたし、いいか。

梅雨入りしたらしい

まだ5月なのに!今年は偉く早いな。梅雨明けも早ければ…てその頃には暑くて堪らなくなってるか。春と秋の「一番ちょうどいい時期」って本当に短いね。

取り敢えず傘持ってバスで駅に来てみたけれど

今日雨降るの?昨日曇りの予報だったのに雨降ったからなあ。