架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-03-31から1日間の記事一覧

あと30分でエイプリルフール

不謹慎な嘘が嫌厭される嫌なエイプリルフールになりそうですね。誰か福島原発が爆発した!とか洒落にならない嘘とかつきそう。

久しぶりにホークスの話題。大場も中継ぎ転向か…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000014-spn-base 何処が「鉄腕」「稲尾二世」だよ!と言いたくもなったけど、中継ぎに光明を見いだせるのであれば仕方ないか。私は今でも攝津の先発転向はどうなんだろうと懐疑的です。でもそうでもしないと枚…

速水けんたろう氏

http://gendai.net/articles/view/geino/129650 一般的には「うたのおにいさん」として抜群の知名度を誇るこの方も、戦隊モノに詳しい人は「超力戦隊オーレンジャー」の名前を出す人もいるでしょうし、私は谷本憲彦として歌ったアイアンリーガーを思い出して…

アメトーーーーーーク!3時間スペシャル

徹子の部屋芸人で間寛平が出てるけど、寛平兄さん年追うごとに若々しくなってるなあ。流石だわ。

成城石井で見かけた「夢来人のおかずですよ」

紳助の番組で「偶然できた」との触れ込みで販売開始した如何にも怪しい一品。高島屋ではバカ売れしたらしいですが、成城石井ではご覧の有様です。この値段じゃああまり売れないのも良く分かる。とは言え私はちょっとだけ興味はあったりするわけですが。 でも…

一蘭立川店復活

改装していた一蘭立川店が復活してました。 うん、いつもの、変わりばえしない一蘭のラーメンだ。どこで食べてもいつ食べても同じ味。

新宿駅のJR高速バスの乗り場が移転するらしい

南武線車内中吊りポスターより。 移転先の新JR高速バスターミナルはビッグベンでおなじみNTTドコモ代々木ビルの真ん前。って、もうここ新宿じゃなくて代々木駅前じゃないか!中吊りポスター見ても、新宿駅新南口や京王線、小田急線、東京メトロ、都営地下鉄…