架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-04-03から1日間の記事一覧

TBSがキムタクを死亡扱い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000000-ykf-spo これはカチンときました。ここ最近TBSには失望させられっぱなしなんですが、これは酷すぎます。

自転車用のナビ ソニーnav-u 「NV-U35」

ソニー、防水仕様で自転車走行中のルート案内もサポート nav-u 「NV-U35」 | マイナビニュース http://www.sony.jp/nav-u/cycling/ 私のようなポタリング族にはうってつけのナビです。ルートチェックも便利だし、当然GPSロガーとしても使えるだろう。これ欲…

野球ファンの「応援」を考える。我がホークスと激動の千葉ロッテ。

私はかつてとあるmixiのコミュに「チームが『めざせ世界一』と言っているんだからファンも世界一のファンであるべき」と、やや皮肉を込めて書いたことがあるんですが、残念ながらそのコミュのホークスファンは成熟とはほど遠くがっかりすることが多いです。…

Angel Beats!第一話

Angel Beats! 公式サイト 気づいたら始まってた。 流石麻枝脚本と言うべきか、設定も話もさっぱり分からん。ハルヒに見える(聞こえる)キャラがメインヒロインで、長門に見える(聞こえる)キャラが敵役なんでしょうか。しかも目的も意味不明だし。びっくり…

お買い物に渋谷と銀座へ

渋谷には2週前に注文しておいたスーツを受け取りに行きました。この6年間ずっと私のスーツを作り続けてくれている渋谷マルイシティのビザルノさんありがとう。今回は春と言うことでちょっと明るめの紺に細いブルーのストライプの入った生地で作ってもらい…