架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-02-19から1日間の記事一覧

貼り忘れてた昨日の朝の光景

うちのマンションより。 すげー!雪が積もってるとテンション上がる。バスが激混みでマジ凹んでテンションだだ下がりだったけど。

エリック・サティのGymnopedie No.1

ジムノペディ。涼宮ハルヒの消失を観た方、本編は観て無くてもCMを観た方なら分かると思いますが、あのピアノの印象的な曲。まあ消失がなくても割と有名な曲ではあるんですが、エリック・サティが100年以上前に作曲した曲がそれ、ジムノペディの第一番です。…

アニメロサマーライブ2010 -evolution-

ふと、今年のアニメロサマーライブの最速予約っていつ頃なんだろうなあと思ってgoogleでアニサマを検索してみるとこのサイトが。 http://pc.animelo.jp/evolution/ 今日サイト開設かよ。偶然なのかそれとも私とアニサマとは何かしらそういう運命なんだろうか…

東京にいても東国原の呪縛から逃れられない

うちの近くにあるスーパーの外にある自販機。 昨日はイオンレイクタウン行ってきたら宮崎のフェアやってて、今日はこれ。あ、冷蔵庫の中にはまだ飫肥天や真空パックの地鶏が入ってます。

※閉店 立川のなべ丸のつけ麺

最終更新日:2020/9/21 正式名称は「大勝軒なべ丸」?どう見ても大勝軒の名前しか看板で目立たないので、なべ丸って名前があること分かりませんでした。 もりワンタン大盛り。あとで餃子も来ます。 まさに大勝軒のつゆの甘さとコク、麺の太さ。チャーシュー…