架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-11-07から1日間の記事一覧

今日の走行記録

Tm 2:44'34 Dst 30.11km Av 10.9km/h Mx 28.4km/h Odo 80.4km Av低いなあと思ったけど今回川越の街を低速で色々眺めながら走ったので仕方ないか。Odo(累計走行距離)はついこの前2,000kmちょい走ったところでサイコンを電池交換したためクリアになってしま…

ファーストキッチンのチキン竜田サンド

海老カツバーガーもそうだけど、ファーストキッチンさん、そうじゃないんだ…。チキンタツタ好き層をこんなんで取り込むのは無理なんだって。ファーストキッチンは他社の真似をするのが究極に下手な様に感じる。まあここはフレーバーポテトと揚げたてのフライ…

多部未華子と神園さやかに捧ぐ川越の旅(川越ポタその2)

連続テレビ小説「つばさ」の舞台だったため、つばさのポスター特にヒロインの多部未華子のポスターがあちこちに貼られてます。でも私としては川越=神園さやかなんですよね。分かる人はテレ玉視聴者。テレ玉で小江戸川越を観光するイーグルバスのCMのキャ…

川越をブロンプトンで旅するポタリング(川越ポタその1)

行こう行こうと思いつつ今まで行く機会の無かった川越。ここをポタリングする小径車乗りのblogとか結構あるんですよね。なので一度行ってみたく。 ふじみ野からは川越街道に合流してからひたすら川越方面へ走ります。川越街道、川越に近づくにつれどんどん寂…

條辺の打つ讃岐うどん

「讃岐うどん 條辺」 ガラガラと戸を開け入った私を、カウンターの中で一生懸命うどんを湯がきつつ振り返って「いらっしゃいませ」と大声で出迎えてくれた人、それが「條辺」さんその人でした。 條辺。数年前綺羅星の如く巨人でリリーフエースとして大活躍し…

上福岡まで輪行

昨日ちらっと書いた「本格的なうどんを食べに行く」ため、埼玉県はふじみ野市に行ってきました。ルートとしては武蔵野線の北朝霞駅から東武東上線の朝霞台駅に乗り換えてそのまま上福岡駅まで行きます。遠いようで近いふじみ野。 朝霞台駅。ここでの乗り換え…