架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-09-25から1日間の記事一覧

食い物話その4〜千葉駅の万葉軒のまぐろ丼再び〜

相変わらず旨いところを使ってます、万葉軒のまぐろ丼。しかも、厚く切ってあり食べ応えがある。ここ、立ち食いそば屋なんだけどな。吸い物はそばの汁です。美味しう戴きました。御馳走様。

食い物話その3〜我孫子駅の弥生軒の唐揚げそば再び〜

今度は火曜日の話。 以前一度だけ食べたことのある、駅そばとしては超有名な我孫子駅の弥生軒の唐揚げそば。何故か無性に食べたくなったので行ってきてしまいました。我孫子までわざわざ立ち食いそばを食いに。いつものように武蔵野線でぐるっと回り、新松戸…

食い物話その2〜千葉県民おなじみのタカナシ牛乳〜

千葉の学校の給食の牛乳と言えばバラのマークのタカナシ牛乳。スーパーに行ってもタカナシ牛乳が多く並んでいた記憶があります。そのためこれは千葉の地場企業なんだと幼心に強く思った記憶がありました。さきほどのとしまや弁当に行った際にタカナシのパッ…

食い物話その1〜千葉県民(の房総地区)おなじみのとしまや弁当のとり弁当〜

君津時代にとしまや弁当よく食べてました。姉崎に行った際に、どうしても当時の味を思い出したくてとしまや弁当に入ってしまいました。 としまや弁当は都内で言えばオリジン弁当みたいなところで、惣菜を買いつつ弁当も注文でき、かつコンビニの要素も持ち合…

大会本部から連絡は来たのだが…

ブロンプトン返却の件。ブロンプトンを保管しているという先方に連絡してみたら何と今日は休みと!これで今週末のブロンプトン旅行は無くなりましたorz。どうなってるんだよ。