架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-04-09から1日間の記事一覧

本当に久しぶりにIsaac Asimovの"I,Robot"(われはロボット)を

今日の写真のこの二冊を先週本屋で買ってたのを読み始めました。4/4の日記で、暇潰しで買ったハヤカワの小説ってのがこれ。われはロボットと深夜の爆笑問題の番組で推薦されていたタイタンの妖女。まずはわれはロボット(というかアシモフの短編)を読んでま…

JR秋葉原駅構内カレーキッチン「spice」

実は初めて入りましたですこの店。取り敢えず注文は温野菜カレー(\800-)にカツ(\250-)を追加で。カレー自体はそんなに甘くもなく辛くもなくで不満はなし。他の店と大きく違うのは卓上のトッピングかな。あるのは塩、福神漬け、ローストガーリック、そし…

何じゃこりゃ。

中央通りの吉野家の隣の秋葉館の店頭で何やら人だかりが。何だろうと思って見てみると、ただの液晶モニタの展示。その液晶モニタで流されていたのは…カブトムシVSザリガニのビデオ。そんなので人だかり作るなよっ!と思ったけどちょっと私も見入ってしまいま…

smoker's styleのビル、取り壊されるっぽい

日通ビルでしたっけかあのビル。あのビルの周りに立ち入り禁止のロープが張られてて、解体工事の張り紙が貼られていました。喫煙者は何処に行って吸えばいいのやら。つーか私的には屋内でゆっくり腰掛けてblog更新できる貴重な場所だったんですが。 (22:03…